トマト大好き

セブンイレブンの店頭と店内の一部で、リーズナブルな野菜を
売る八百屋さんに、最近よく行きます。

野菜たくさん食べたいですからね。

物によりますがここの野菜が、リーズナブルなのは
見た目がとても悪いことと、熟れ過ぎが理由です。

例えば、きゅうりは思いっきり曲がっています。
玉ねぎはまん丸でなく、ずいぶんいびつだったり
サイズがものすごく大きかったり。

人参もバカでかかったり、大きくなりすぎて割れていたり。
逆に小さ過ぎたり。

熟れ熟れになり過ぎのバナナは、叩き売り状態になる時もある。

なので「これはさすがに買わないな〜」と思うものも正直あるけどね。

そんなある日、ギリギリ悩んで買ったものがあります。

大好きなトマト。



なな号本当に大好きなんですよ、熟れたトマトが。

実はこの写真の倍以上の量あったの。
その中には、今にもはちきれそうなものが1/3くらいあった。

実際、家に持って帰る間に何個かは、はちきれていました。

いくら好きだと言っても、こんな大量のトマト、どうするの?
食べ切れないでしょう。


と普通は思いますよね。


これを見た途端、トマトスープorトマトの煮込みが
なな号のが頭の中を駆け巡ったのです。

こんなに熟れていたら、さぞや美味しいだろう。

これを無水鍋で煮込もう!!

間違いなく美味しいはず!!


想像通り、夢のように美味しかったー。

普段ではありえないくらいの量の完熟トマトで、
一滴の水も入れずに作ったスープ。

他に、野菜数種類と鶏肉も入れた。
コンソメスープなんてもちろん、入れないよ。
薬味は入れたけど。


いや〜、感動ものでした。
美味しかったな〜。



調子に乗って、今日も同じように煮込んだら...

んっ?

美味しさに感動がない。

何故?

あーーーーーっ!
わかったーーー!
塩を入れ忘れたーーー!

あの美味しい、ミネラルたっぷりの岩塩を
入れなきゃダメでしょ!


ふー、やっぱりおいしい〜。
完熟トマトに塩は、テッパンです!
生で丸かじりでも美味しいもん。

体に良くて、美味しいもの、最高だ。





※今日のお楽しみ

最近、ふと気がつくと、なな号をガン見している
ことがあるアメリさん。



一緒にいる時間が長すぎるせいみたい。

ガン見の理由のほとんどが「おやつ食べたいの」ですけどねー。
無視すると、諦めます。

まだそのレベルですー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年05月28日 12:21 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年05月28日 02:43 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER