縫わないマスク

妹のはち号のブログを見たら、サイトに公表されていた
ものを真似て「縫わないマスク」を自作していた。

なるほどねと思い検索したら、すごくたくさんあった。

作り方は簡単。

ガーゼハンカチや日本手拭いを用意。
そして、適当な大きさにたたむ。



さらに、ここは個人で工夫すればいいと思うけど
段々を作るようにたたむ。

段々は好みだけど、作ると付けた時にフィット感が出る。



そしてさらに左右、顔に合わせ適度な大きさにたたむ。

折り返した位置に、輪にしたゴム(たまたま家にあった)
もしくは、ストッキングを輪切りにしたもので、
耳にかける部分を作り、通す。

それだけ。


超簡単。


早速色々な大きさのガーゼハンカチで作ってみた。







早速かけて、お散歩に出てみた。


悪く無い。
いや、かかなり良い。

ハンカチだから、使ったら毎回洗濯すれば
何回も使えるしね。

これ、意外なことに、すごく息がしやすい。

でもそれは、逆に問題かも。

つまり、フィルターの役割はそれほどしていない
のではないかと思うのよ。


だったら、不織布を中間にかませれば
いいんじゃないだろうか。

たまたま、アメリのオーラルケア用に買った
赤ちゃんのお尻ふきが、たーくさんあるから
中に仕込めばいいかも。

ウエットだから、保湿効果もあるし。

どうだろ。

明日は試しにそれで、お散歩に出てみます。




※今日のお楽しみ

アルバちゃん。

元気です。

ちっちゃいけど、たたずまいがシャンとしてます。



可愛いなぁ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年03月07日 03:01 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年03月07日 07:56 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER