ココナッツオイル

エキストラバージンオーガニックココナッツオイル
手に入れました。



アメリカの皮膚科学会のデータによると、肌はとにかく
紫外線予防と保湿の2点だけ守れば、アンチエイジング
になるということを、ある意外な人のYouTubeを見て
知ったからです。

高い化粧品など、全く必要ないそうです。

肌から吸収される成分は、本当に限定された
ほんの一部の物質だけなんだって。

だから化粧品の値段と効果は比例しないということです。


効果があるのはとにかく日に焼けないことと、油分。

油分で肌の表面に膜を作ることが保湿になる。


今使っているホホバオイルも、なかなか良いのですが、
ココナッツオイルは、473mlで1000円ちょっとで買えます。

それで全身使えるんだもの、激安じゃない?

髪にも使えるし、少し殺菌効果もあるので体に使えば、
多少体臭予防にもなるとか。

長期保存も大丈夫らしい。

良いことづくめだよね。

ただ、使用感は使ってみないとわからないし、人によって
合う合わないもあるだろうし。

もし合わなければ、なな号の買ったココナッツオイルは
食べられるものなので、料理に使えば良い。



開けてみた。


えっ、真っ白く固まってるよ。




でも少量をすくって手のひらに乗せたら、
あっという間に溶けた。

ベタつかない。

あっという間に溶けるのは良い点でもあるけど、
逆に汗などで流れやすいので、激しく汗をかく場合は
ワセリンを使うのも良いということです。

ワセリンも不純物を除去したものを選ぶこと。
子供にも使えるくらい安全だし。

(ちなみに健康な肌は、食生活と睡眠が重要だけど)




ベタつかないのは嬉しいね。
そこ、とても気になっていたので。


今夜、入浴後全身に試してみよう。


髪に使えたら良いなぁ。


ハートおまけ。


今なな号の手、甘くて美味しい香りになっています。
全身に使ったら、一体どうなるんだろう。




※今日のお楽しみ

アメリちゃん、今日のお散歩やる気がないね。



出るのが遅すぎて、もうおやつの時間だからかな。

案の定、戻りの道のりはグイグイイケイケでしたー。


もう少しご飯増やそうかな...

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年02月21日 12:12 AM | 981h3aAo |
はち号 | URL | 2020年02月21日 12:13 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年02月21日 07:17 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER