なぜ鵜呑みにしたのか!

9月の初めに故障、カスタマーサポートに電話したら
すでに製造中止の製品なので、修理不能と言われた
サブ機として使っていたプリンター。

重宝していたのに。

なぜか、いっ時、復活したけどまた使えなくなってしまいました。

インクが十分入っているのに、インク無しのサインが出てしまい
そうなると、それ以上先の作業に進めなくなってしまう。

とうとう粗大ゴミとして引き取ってもらうしかないか...


んっ?

ちょと待てよ。

この故障って、プリンター本体の問題?

もしかして、インクカートリッジの問題ってことはない?

カスタマーサポートに言われた、修理不能と言う言葉を
そのまま鵜呑みにしてしまったけどさ。
カスタマーサポートはなぜインクカートリッジの問題の可能性を
一言も言わなかったんだろう。


廃棄処分を考えていたプリンターの、インクカートリッジを新たに
注文するって、たかが1000円ほどでも、正直、無駄になったら
もったいないなと思った。

けど、試す価値あるでしょ。


まぁ本心を言えば、自分の思いついた可能性を、証明したい
と思う気持ちが勝ったのね。


しかしなな号よ、なぜ3ヶ月もそこを思いつかなかったのか。


まぁいいです、とにかく試してみよう。


それでも、せこい話、純正ではない安いカートリッジを注文した。



セットアップすると...

おぉっ!

サインが通常モードに表示された!!



良い感触じゃないの!


よし、試しにプリントしてみよう...


わ〜〜、大成功!

なんの問題もなくプリントできました!!


あーこれで、サブ機のプリンターが2台になっちゃったね。
でも新しいプリンターは電話&ファックス&コピー機として使っているから、
それでも、まぁ良いか。

ちょっとサイズが大きい電話だけど。


自分の思いつきが正しかったことが証明されたて、嬉しかった。

それで、十分納得かな。





※今日のお楽しみ

とってもシャイなちくわちゃん。



シャイがダダ漏れの表情でしょ。
それでもちょっとクンクンしてた。

手前でシャキッと立っているのはデューク君です。
お耳はピカピカ!

ちょっと段差のあるパンツの裾が、妙に可愛いわ〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年11月08日 08:24 PM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年11月09日 08:33 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER