手を加える

ようやくトウシューズも履けるようになり、恐る恐る
レッスンに挑んでいるなな号です。

しかし、4週間も休んでいると色々と体に
変化が出るものでして。

まず筋肉の衰えからくる、疲労がハンパないです。

トウシューズがとても脱げやすくなっていたり。

なんでだ?

なので、ゴムをきつくしたり...



前はあたらなかった部分に靴のふちがあたって、
足の皮が剥けちゃったり。

筋肉だけじゃなくて、皮膚まで弱くなったか!!

痛いのよ〜。

なのでこんなものを使ってみようかと。



シリコンです。バレエ用ではありません。

こういうクッションは、足とトウシューズの関係に上手くマッチ
させるのが難しいの。

足先の保護に使う、トウパットもぴったり合うものを
見つけるのだって、難しいですからね。

とても繊細に影響するのです。

全然気にならない人もいるらしいですが、なな号はかなり
こだわります。

厚みがあるほどフィット感が鈍くなり、踊りにくくなる。
でも薄すぎると、足が痛い。

それって当たり前の理屈なのですが、全然足が痛くならない人が
いるようです。

体重のせいかねぇ?とか思ったりする。


いつもの試行錯誤が始まったということです。
ま、それも踊れることが基本ですから、良しとします。





※今日のお楽しみ

なな号は自分でワンコを飼う前、コーギーにすごく
憧れていました。

こんなレオくんみたいなコーギーね。



でも犬は犬種以前に、個体の性格の違いがとても
大きいことを今は知っています。

レオくん、可愛いなぁ〜。
好きだなぁ〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年09月01日 07:00 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年09月01日 07:29 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER