愛情と比例

ティムちゃんは保護犬でした。
そのせいかどうかはわかりませんが、里親さんのお家に来た当初は
ちょっと気難しいところがあったようです。

今となってはよく覚えていませんが、ティムちゃんに初めてあった時、
用心深そうな顔つきだったかもしれない。

それが今は、こんなにいい表情を見せてくれます。



本当に可愛い!



見る度に可愛くなっている!

飼い主さんの愛情を思いっきり受け止めているのが
その理由です。

間違いない!

だって、他でもそういうワンコ達見ているもん。

ワンコって素晴らしい!
生き物って素晴らしい!!




※今日のお楽しみ

この微妙な空気感、わかります?

ペロちゃんは確実に、喉が乾いています。
なのに、一瞬のこの間。



不思議なことに、片手であげると躊躇なく飲むんです。


その理由は...


かつて、こんな風に両手で水をあげた直後、ペロパパがその水を
ペロちゃんにバシャっと浴びせかけたのが理由らしいです。

ペロちゃんも水浴び、好きじゃないの。

だからペロちゃん、用心してちょっと様子を見ているのです、
またやられるかもって。

ワンコの学習能力ってすごいです。
飼い主さんの何気ない行動を、しっかり記憶します。

だからって飼い主さんは、必要以上に神経質になるべき
ではないけど、意外なところに落とし穴はあるのね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER