美しい

何回見ても良いものは良い。



素人でもわかる、チャイコフスキーによる三大バレエ。
「眠れる森の美女・くるみ割り人形・白鳥の湖」

ロイヤル・バレエ団による、この作品のパフォーマンスの
ブルーレイをお借りしました。
2018年の作品のようです。

新しいからでしょうか、よくわかりませんが舞台美術も
大道具も、衣装も、演出も、すべてと〜ても素晴らしかった。

もちろん、パフォーマンスは言わずもがな。

そして何よりもブルーレイですし、カメラワークによる
顔の表情、指先足先まで克明に映し出される映像は、
プロですから当たり前ですが、非の打ち所がない。

年がら年中「指先!アームスのポジションはどこですか!」
「足!膝をもっと伸ばす!もっとっ!!背中が丸い!!!」
と言われ続けているなな号です。

そりゃ〜、こんな美しいものを見たらうっとりしますわ。

見ながら肩から先の動かし方を真似してみたり。


よしっ!次からはもっとこの意識を持ってやるぞ!

そしてその日の夕方に受けた、バリエーションクラスで。

「ななこさん、腕がぶらぶら。何の意識もない!」

全く進歩のないなな号でした。

ぐあ〜っ...





※今日のお楽しみ

丸一日、何も食べず、薬も飲まず、水だけ飲んでいたジャイ。

2階の階段の一番上から1階の床までゴンゴンゴンと
音を立てなながら落ちたことは、昨日のブログでお伝えしましたが
翌日となった今日、朝ご飯も食べなかったのです。

外観からは見えない、内臓に何か問題が起きたか。
口の中を怪我したか。

始終どんよりした顔で、抱っこして運んで下ろしたら、その場所から
あまり動こうとしない。
寝そべっても、目を閉じないままじっとしている。



なな号、朝から半べそですよ。

病院は9時から。
散歩に出た足で、そのまま病院に行こう。

お散歩バッグに財布を入れ、いつものお散歩コースに出ました。

全く歩かないかもしれないけど....


おっ、歩いた!

いつも小分けにして持ち歩いているフードを、試しに一粒あげたら、

食べた!

おや〜?

これは一度家に帰って、ご飯をあげてみよう。
病院に行くならそれからでもいいし。


家に戻ってフードをあげたら、食べたよぉ〜!
ジャイ、落ちたショックが、精神的にかなり大きかったらしい。

病院に行っても精神的プレッシャーになるだけだから
このまましばらく様子を見よう。


なな号。朝のジャイを見た時は、とうとうその時が来たかと思ったよ。
何回も呼吸による背中の上下運動を確認してた。


ご飯、早くくれっ!と吠えていたジャイに、また戻って欲しいぞ。






| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年04月04日 12:18 AM | 53pnRb3k |
てつはは | URL | 2019年04月04日 09:11 AM | We6LTnso |
なな号 | URL | 2019年04月04日 09:50 AM | 5aCzZ7Mo |
なな号 | URL | 2019年04月04日 09:57 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER