いけるはず!...だったけど

IHのビルトインタイプのコンロの調子がイマイチ。
もう10年以上は使っているからね、しかたないかな。

早速、いくらするのかググってみた。

ふむふむ、なるほど、ピンキリだね。
それにしても、工賃は馬鹿らしい。

こんな交換なんて自分でできるんじゃない?
システムなんてシンプルだもの。
ウォシュレットの交換も自分でしたことがある、なな号ですから
簡単だと思う。

で、YouTubeで調べてみる。
やっぱりね、すごく簡単。

絶対自分でできると確信を持ったけど、一応プラグの
形状の確認はしたい。

まずはその確認のための、取り外し作業にかかりました。



重いので成人男性二人で作業することを、お勧めしますと
業者のサイトには載っていたけど、注文を取るために
大袈裟に書いてあるんじゃないの?と、たかをくくっていた。

経年の汚れによりコンロの貼り付きもあります
ということだったので、覚悟していたのですが...

20センチくらいしか持ち上げられなかった。く〜〜。

下手に持ち上げて、コードの切断なんかをして感電するかも、
なんていうビビりもあった。
(じゃあブレーカーを落としておけばいいのに?と自分で突っ込む)

もう一声だったのに。

結局、鉄パパに助けを求め、第一段階の「取り外しの可能性」と
「プラグの形状」の確認をしました。

鉄パパは、電気関係に詳しく、とても頼りになる人なのです。

じゃ最初から頼めばいいじゃないかって?

自分でできると思ったし、できることは自分でやりたい主義
ですからね、なな号は。

自分でできれば、自信と達成感を感じられるじゃないですか。
何にせよ、こういう事に興味があるし。


さ、これで商品の注文ができる。

届くのが楽しみだ!




※今日のお楽しみ

今日のお散歩で、ジャイがず〜〜〜〜っと遠くを見つめていた。
見えないはずなのに。

見ていた先は、陽があたってキラキラしていました。



その哀愁のあるジャイの後ろ姿を見て、
愛おしくてたまらなかった、なな号でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年02月21日 06:10 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年02月21日 08:36 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER