峠を越えた

夜間救急病院に担ぎ込まれたジャイ。
丸一日経って、だいぶ症状が好転しました。

当初は酸素を嗅がせながら、肺に直接管を通し水を
吸い出すという、かなり過酷な処置をしなければ
ならない状態でした。

今はその管も取れ、ポンプを使って呼吸の後押しはしている
ものの自力呼吸の状態にまで戻ったのです。



まだ麻酔や鎮静剤が効いていますから朦朧としていました。

そこから6時間ほどたった、今朝のジャイ。



酸素室に移されました。
抗生剤など、まだ薬の投与が必要なので、鼻に管が
ついています。

でも目が開いていた。
それだけで嬉しかった。

なな号を認識できたかどうかわかりませんが
小さな丸い窓から手を差し伸べ、ジャイの大好きな
マッサージ、「耳の下くしゅくしゅ」をしてあげました。

今夜また様子を見に行きます。

この調子なら、なんとかお家に帰れそうです。
過信してはいけないけど、お別れは先延ばしに
してもらったようです。

神様、ありがとうございます。

こんな時だけの感謝ですみません。




※今日のお楽しみ

夕方の散歩は、たくさんの犬友とすれ違います。
そして必ず「あれっ?」という顔をされます。

そんな時は、条件反射的にキュッと身構えるような
気持ちになります。
話をしながら泣いてしまうかもしれないから。

連れているワンコの元気な姿が、眩しく見える。



トリミングを終えて、ピカピカのハイディちゃん。
トイプーみたいにジャンプしていました。

トリミング後だけの習慣なんだって。
面白いねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER