呼吸困難

昨日の夕方、ジャイが呼吸困難に陥り、かかりつけの病院に
駆け込みました。

心臓弁膜症が原因で起こる肺水腫。



いつもと様子が全然違った。
ハアハアでなくゼエゼエと息使いがとても荒い。

徒歩17〜8分の道のりをジャイを抱え、2時間おきに通院
を繰り返し、利尿剤を注射で投与するも、夜中にはヒュウヒュウと
雑音のする嫌な咳が止まらなくなりました。

先生に深刻な顔で「かなり危ない状態ですね。夜間救急病院に
行きますか。私から電話をしておきます」と言われました。

こんな時に自分で車を運転するのはちょっと不安でしたが
タクシーが乗せてくれるかわからなかったので、一生懸命
気持ちを落ち着かせ、横に咳き込むジャイを乗せ、できる限りの
安全運転で、初めて行く病院を目指しました。

病院に着くやいなや、待ち構えていたスタッフに抱えられ
病室に運び込まれたジャイ。

担当の先生に呼ばれ、現状とこれからの処置について
話が始まると、とめどもなく涙がこぼれ落ちました。


かなり危ない状態だったからです。
処置の内容もかなりヘビィでした。

おまけに治療費が1日15〜6万円かかる。

待ったり、話を聞いたりでトータル2時間は
病院にいたと思います。

その間ほとんど泣いていた、なな号。

翌日はひどい顔でした。


今夜も話を聞きに病院に行ってきます。
また泣いてしまうかもしれないなぁ。


神様お願いだから、ジャイを苦しめないでやってください。




※今日のお楽しみ

アメリも様子がおかしいです。
一人が寂しいらしい。



待ってて、ジャイはもうじき帰ってくるからね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER