良性発作性頭位めまい症(BPPV)

2週間は落ち込みました。

なぜって、急に起き上がると、ものすごい勢いでめまいが
するようになったからです。
グルングルンと大きく目が回るのです。

これは相当やばい病気か...

当然、バレエのレッスンにも影響が出ました。
いつも以上に、簡単に目が回るので集中もできない。

ネットで検索すると、ピッタリ当てはまるのが、
良性発作性頭位めまい症(BPPV)と言う、三半規管の
リンパ液の中に耳石というカルシウムが混入したために
起こる病気のようでした。

調べた限りでは、治療はなく耳石が溶けるまで待つ、自然治癒とか。

つい、バレエ仲間に弱音を吐いてしまいました。

すると、経験者が3人もいた。

一人は病院で薬をもらって飲んでいるけど、全然治らないとか。
もう一人は病院で薬をもらって1ヶ月もしたら、治ったと。

そして3人目は、驚いたことに簡単な治療法があると
教えてくれたのです!

「本当にひゅうっと消えたの」

絶対試す価値ありだ。
それでダメなら病院だな。

Youtubeで見られると聞いたので、検索したら確かに簡単に
見つけることができました。

すぐ試しましたよ。

でも、効き目がなかった。ガクっ!

あれ〜、ちょっと待って、やり方間違えてたよっ!

そして...

えっ、治った!


今の所、グルグル目が回ることはありません。

すごい!
ってか、なんだよ〜、こんなに簡単に治るの?
早く知りたかったよー。

や〜、でも良かった良かった!


そーいえばさ、子供の頃、タンポポの綿毛が耳に入ると、
耳が聞こえなくなるって言われなかった?



関係ないんだけどさ。
タンポポ見ると、思い出すんだよ。




※今日のお楽しみ

ミニチュアプードルさんです!!

おー、ジャイくんに興味示してくれました。



人懐っこくて可愛いの、この子たち。

僕、ルークで〜す。



そして、マークで〜す。僕たち二足歩行が得意で〜す。
ルークはジャイが気になるようですね。



もうすぐ2歳の二人。

ミニチュアプードルはトイプードルより一回り大きいの。
その大きさゆえ、存在感がある。いいね、このサイズも。

何より、ものすごく可愛かったよ〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2018年04月11日 08:33 AM | JDTFN1u6 |
まゆ | URL | 2018年04月11日 10:10 AM | 72V8PovI |
なな号 | URL | 2018年04月11日 11:13 AM | 5u3jUq92 |
なな号 | URL | 2018年04月11日 11:16 AM | 5u3jUq92 |
はち号 | URL | 2018年04月12日 03:12 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2018年04月12日 11:46 AM | 5u3jUq92 |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER