勝負に出た

どんなに安いものだろうが、相変わらず丁重過ぎる(過剰とも言う)包装の
アマゾンからの届きもの。



なんだと思います?

踏んでも壊れない(当たり前だ)シリコンのトウパットです。



安物ですが、もしかしたらラックがあるかもしれない...
と思って注文しました。


トウシューズ同様トウパットは、とても微妙で重要なグッズ。
バレエ経験者には、「トウパットはなんだって平気」という人も
けっこういるのですが、なな号には考えられない。

だって、トウシューズのコンディションは日々変わりますでしょ。
当たり前ですが履いていれば、普通の靴って微妙に緩く
なっていくよね。

ましてや、トウで立つシューズですよ、上から真っ直ぐに
重さがかかっていくじゃないですか。

ボックス部分はどんどん緩くなるでしょうが。

プロのダンサーだったら、カンパニー御用達の靴職人なんかがいて
いくらでも履き潰していけばいいですけどね。

素人は、自腹で買うトウシューズをいかに良い状態で長く保たせるか
四苦八苦するのですよ。
安くないですしね。

「ちょっと親指が痛くなってきた」とか「小指側が...」とか

それをトウパットで調整するのですよ。
中には棉をいれてみたり、ストッキング、不織布のキッチンペーパー
などを使ったり、工夫をする人もいます。


そんなわけでね、どうかなと思ってこれを注文してみたの。


最悪でした。


安かったですが、即、返品しました。
送料こちら持ちでしたが、ゴミにするよりいいかなと思って。

こういうものは手に取らないで、判断しちゃいけないよねー。



※今日のお楽しみ

マルスケ。



まだまだお子ちゃまだねー。
笑顔が可愛いー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER