グラン・ソ・ディシャ

昨日、ロサンジェルスバレエ団プリンシパルの
清水健太先生のレッスンを受けました。

こんな凄い先生ですが、心の広い(ここ重要)素晴らしい先生です。

でね、どうしてもコツがつかめないパがありましてね、
いやもちろんこれだけじゃないんですよ、色々あるのですがね、
なかなか悲惨な、なな号でした。

それがグラン・ソ・ディシャです。
グラン・パ・ドゥ・シャとかグラン・パ・ディ・シャとか
言うこともあるようです。

分解すると、こんなパです。
もちろん、これなな号じゃありあせん。



こんなに飛べなくてもいいんですよ、飛べるわけないし。

でも昨日今日の話でなく、このパを知った時点から
どうしても体が理解できない。

レッスン後、仲間に教えてもらい散々跳びましたが....でした。

おかげで、今日は朝から中臀筋、ふくらはぎが筋肉痛のなな号です。




※今日のお楽しみ

うちのわんこはヨーキーが好きです。



サイズが小さいこともあるのですが、ジャイが生まれて初めて
コミュニケーションを取ったわんこだからだと思います。

最初って大事なのね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER