腰痛

ここ2日ほど腰痛で、バレエのレッスンもお休みのなな号です。

どうした、なな号。

実は、思い当たる節があります。

なな号ん家は、古い家ですがなぜか太陽光発電のオール電化。
お湯も電気で作っています。
なので大きなタンクが家の脇の路地に設置されています。

3日ほど前、お湯の設定を表示するパネルに問題発生の
数字が表示され、お湯が作られない状態になりました。
これはタンクに付いているリセットボタンを入れなおせば
簡単に解決することは、経験上わかっていました。

問題はそのタンクに「どうたどり着くか」でした。
タンクは、家の脇のこんな狭い路地に設置してあるんです。



この路地に入るには、脚立を使って、柵を乗り越えなければなりません。

かなり面倒くさい。

じゃ、ここから...



タンクは2mくらいの高さがあるので、最初の写真で窓の高さが
どれくらいの位置か想像していただけると思います。

窓枠をしっかり掴み、短い足を目一杯伸ばし(とても綺麗なタンジュで)
お隣との境にある塀に片足を乗せ、腰を浮かし塀に乗り移りました。

落ちて大怪我したら、かなり恥ずかしい。
全身に力が入りました。


スイッチをリセットし、誰にも見られず(たぶんね)再び
窓から部屋に戻ったなな号。

楽勝だね。

と、その時は思っていたのですが...直後に腕がすごい筋肉痛。

あらら、と思っていたら、翌日腰に痛みがきた。


という、誰にも同情してもらえそうもない、というか
「呆れてものが言えない」と言われそうな腰痛のお話でした。




※今日のお楽しみ

なんだか凛々しいね、ティンクちゃん。



お久しぶり!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2017年06月08日 10:45 AM | 4TgXMsG2 |
enocolo | URL | 2017年06月08日 12:45 PM | Uuf/YN7k |
なな号 | URL | 2017年06月08日 02:03 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年06月08日 02:10 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER