トウシューズ

なな号の通うバレエスタジオの先生は、男性ですが
トウシューズを履いた経験がおありなので、ポアントの
レッスンもしてくださいます。

もちろん女性の先生もレッスンをしてくださいますが
どちらも充実した内容の素晴らしいレッスンです。

このスタジオでレッスンを受けられるなな号は、本当に
ラッキーだと思います。

その男性の先生は、世界的に著名なダンサーと舞台を
共にした経験が豊富なので、時にはその経験から貴重な
お話も聞くことができます。

ポアントの話もその一つでした。

インソースを剥がし、シャンクを短く加工し、まるで
バレエシューズのように、ぐにゃぐにゃに柔らかくした
トウシューズを履くダンサーもいるとか。

そんなトウシューズで踊れるって...すごい。


そんな話を聞いた後、こんな写真を見て唸ってしまいました。
ヴァンプの半分くらいまで切れ込みが入れてある!

優雅な踊りからは想像できない、ごつく変形したトウシューズ。



このバレエダンサーの話を読むと、その加工の仕方が半端ない。
先生から聞いた話とかなりダブル部分がありました。

さらにはトウシューズの話がすごいのではなく、それを履いての
パフォーマンスがすごい。ジャンプは男性並みなのです。
並外れた脚力プラス柔軟性。

実際すごい筋肉質のおみ足をお持ちでした!!


しかしトップクラスのバレエダンサーからうかがわれる、
人間の身体能力の可能性。どこまで向上するのか。

人間って、なんだかすごい動物だよね。




※今日のお楽しみ

コンビニの前で、飼い主を待つワンコ。



よく見る光景だけれど、なんて健気なんだと、
見る度にキュンキュンしちゃう。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年04月30日 06:17 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年04月30日 11:24 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER