朝の7時から掃除

なな号、日曜日だというのに、朝の7時から掃除をしていました。
なぜなら、前日にこれを買ったからです。



「茂木和哉」は、かなり有名なので、すでにご存知の方は
多いと思います。水垢が落ちると大評判の商品ね。

なな号の家はかなり古く、お風呂場は昔ながらのタイル。
なので、しぶとい水垢が付いています。

最近カビ取りスプレー使ったら、水垢で白くなっていた
タイルが、一段と白くなってしまった!

こんな風にね。



やーだー!

で、かねてから使ってみたかった「茂木和哉」を
東急ハンズに買いに行ったのです。
そうしたら、同じ場所で「超電水Clean」の実演販売をしていたので
ついそれも買ってしまった!

まず、「茂木和哉」。

使用後の同じタイルがこんな風にきれいになりました。



白いスジはよごれではありません、あまりにピカピカに
なったので天井と壁がタイルに映り込んでいるのです。

どんなものを使っても、絶対落ちなかった水垢ですよ!
触るとツルツル!
これはすごい。でも床全部きれいにするには、かなりの
気力が必要かも。

なぜなら、長年の水垢ですからやっぱり力を入れて、
きゅっきゅっと擦らなければならないからです。
擦れば必ず落ちるのですがね。

ちなみに使用方法を知らないと、このようにはきれいにならない。
(ネットでは、間違った使い方をしている人の「うわさ通りには
落ちません」なんてコメントも多い)

次に「超電水Clean」

これは、人体に無害の殺菌洗浄水。オゾン水みたいにね。

「買う!」と思った決めてはこれです。

これ市販のトマト。



これに、この水をかけると...



わかる?黄色いものがたくさん落ちるんです。ショックじゃないですか。
しかもこれ、農薬ですって!ほんとかな?
東急ハンズでの実演販売ですからね、ウソはないと思いますが。

その上、この水をスプレーした後食べたトマトがおいしかった。
ちなみにこの水、飲む物ではありませんが、その後洗い流す
必要がありません。

基本的にこの水、油汚れ落しとか染み抜きに使う物です。
実演販売のお兄さんは、ワンコの足ふきに使っているそうです。
殺菌作用があるし、生体に無害だからね。
確かにレンジ周りの油もよく落ちました。

朝から掃除したのは、納得でしょ。
そうなの、早く試したかったのよっ。

なな号、そういう女です。



※今日のお楽しみ

「あれっ、何犬?」

ポメラニアンとチワワのミックスでした。
エル君です。



シャイだったけど、触らせてくれましたー!
かわいかった〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2016年04月25日 11:13 AM | 4TgXMsG2 |
はち号 | URL | 2016年04月25日 06:27 PM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2016年04月25日 07:24 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2016年04月25日 07:29 PM | I0zccA0. |
てつはは | URL | 2016年04月26日 09:15 AM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2016年04月26日 10:56 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER