肉より魚の方が体に良いことは知っています。
沼津出身のくせにと言われますが、肉の方が好きです。
魚の生臭さが苦手なんですよね。魚屋の前を通過する時は
ちょっと身構える時もある。

もう1つ告白すると、生き物の原型がわかる物ほど食欲が
そがれるという、子供っぽい感性を持っているのです。
だから中華の定番の豚足とか、鶏の足、コラーゲンたっぷり
なんて言われても、そんなことどーでもいいです。
絶対食べられません。

新鮮で生臭さのないおいしいお刺身は、おいしいと思うし
食べますが「お造り」でわざわざ、頭としっぽでおさしみを
飾るのも、できればやめて欲しいと思うなな号です。

実は子供の頃はいっさいの肉が食べられなかったです。
大人になるにつれ、部位なら原型がわかりにくいので、
別物と考えて食べられるようになりました。

Cow は食べられないけどbeef ならOK。Pig はダメだけれどporkは
大丈夫という風に考えるようにしています。

チキンは小さいから部位から原型を想像しやすいので、
一生懸命目の前の肉にソフトフォーカスをかけます。

今でも原型を考えるとたまに凹みます。
ふと、人間って勝手で残酷だなー、なんて考えがよぎる。



とか言いながら、このステーキはおいしくいただきました。
焼き方も上手でおいしかったです。

ばかばかしくて聞いてられないでしょ。
でも、もし「おまえには今後一生、肉や魚を食べさせないぞ」と
言われても、さほど苦痛ではないなな号です。



※今日のお楽しみ

ミーシャ、穏やかです。



でも子供の頃、元気過ぎでそれはそれは大変だったんですって。
今では想像つかないですが。

「飼い主さんの意識の持ち方と努力次第で、犬はかわる」のお手本だね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER