デル・ピエロ来るそうだ。

今週末21日のJリーグ・チャリティーマッチにデル・ピエロの出場が決まったそうで。数日前から噂に上がっていたが、ようやく昨夜発表になった。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004585.html (Jリーグ公式サイト「【東日本大震災復興支援 2012 Jリーグスペシャルマッチ】元イタリア代表 アレッサンドロ・デル・ピエロ選手出場決定!」)

ただなぁ…決定(発表)遅ぇよ~。それで集客が一気に上がるとは思えん。何しろ1週間を切ったところなんだから。デル・ピエロにみっともないスタンドを見せないように願いたい。

昨夜は宮本恒靖氏の引退試合をTVで見ていた。選手たちも、こういう試合でのパフォーマンスにまぁまぁ理解と発想が追いつくようになりつつあるみたいだ。一部の選手はまだまだガチガチだけどね…それじゃぁなぁ。
セレモニーでのスピーチは、なかなかよかった。
http://www.vissel-kobe.co.jp/special/miyamoto/report.html (ヴィッセル神戸オフィシャルサイト「宮本恒靖 引退試合」)

そう、宮本氏の言うとおり、私だってサッカーはこの日本でもっと大きな存在になれると思う。どんどん目に見えて衰退していきつつあるのに、間もなくオリンピック開幕でますます影が薄くなることへの抵抗か、妙に急に(空席があるのに)スタジム観客動員数を次々に更新しているような、怪しい摩訶不思議なモノとは決定的に違うんだよ。
そして宮本氏の言うとおり、それぞれの立場で自分のできることをやり続けたいと思う。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/775

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ