昨日の試合、お疲れさまでした…

たいへんだっただろう、本当お疲れさま、だ。あとは無事に帰ってきて欲しい。

あの雰囲気の中で、バーレーンのセットだったレフェリーがまあまあだったのはよかったかも。それでも、ファウルをとってもらえないシーンが幾つかあったし、悪質なファウルを流したところもあったし。仕方ないね。危険なボディコンタクトや体当たりを仕掛けてくるので、ケガがなかったようなのが幸いだ。
試合自体は、前半から見るべきところがなく、正直いってつまらなく、時間経過が遅く感じられた。
失点シーンは、ゴールキーパーの西川が止められると思ったんだけどね。人工芝ピッチでのバウンドにタイミングが合わなかったんだろうか。相手のヘッドも体当たりじゃないかという人もいるだろうな。伊野波を左サイドバックで起用したんだが、これが試合開始直後から寄せが甘く乗せてしまった。サイドバックは久しぶりだったんで感覚がつかめなかったんだろうか。スターティングメンバーを見て駒野を左で伊野波は右でないの?? と思ったんだが、途中から変えてもよかったかも。清武が期待外れだったな。持ってる能力を発揮できなかった。前半、前を向いてドリブリングするシーンがあったんで、シュートしてよかったんだと思うんだけど。
遠藤のいない中盤の構成に苦労はしていたようだ。だから途中から、長谷部と細貝のダブルボランチに、1列前の中村憲剛を下げて3ボランチのように(あるいは長谷部を1列上げたのかな? で、清武を2列め中央に置いたのかな)してみたり、最後は3-4-3にしてみたり。最後の方はだいぶ連動性が出てきていたので、もうちょっと時間が足りなかった。細貝については、ドイツで展開力がついてきているのでもっともっと試したい。あと私は清武のボランチはどうかと思ってるんだが。もちろんもっと前で攻撃の中心というのはわかるが、セレッソ大阪でもクルピ監督が言ってたようだが、ちょっとシュートが少ない(今ドイツにいる乾はシュートが多いけど決まらず、清武はシュートを打てば決まるけど数が少ない)んで、後方から上がって行って攻撃に絡むというのはどうだろうかと思うんだが…守備力をザッケローニは気にするかも。
試合の結果は、まあいいじゃないですか。二十何年ぶりの平壌で負けたとかあっちゃこっちゃで騒がしいけど、もう次の最終予選なんで。
3次予選の最終戦は来年2月だが、まだ韓国やサウジアラビアも最終予選進出が決まっていない。中国は敗退確定。結構ワクワクの2月29日になりそうだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/530

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ