スペインVSドイツはドローで日本は一転敗退の瀬戸際に。

ご存じのとおり、コスタリカに術中にはまってと言うべきか、実に不甲斐ない戦いで、よもやの敗戦。あれだけガチガチに守り倒されたら、日本に限らずどこだってゴールを捻じ込むのに苦労する。だから勝点3ポイントを獲得できない可能性はある。そこを何も勝点を(1ポイントも得られず)失うことはないだろうよ。
日本時間本日早朝に行われたスペインVSドイツは1-1のドロー。
前半にドイツがセットプレーでゴールを奪ったかに見えてオイオイと思ったが、幸いにもオフサイドテクノロジーのおかげでノーゴールに。後半にスペインが先制するが、終盤ドイツが追いついて1-1。
ま、両国ともドローでもイイかな…的な空気はあったかもな。その前に行われた試合で日本が勝点を伸ばせなかっただけに。
タイムアップ後、ドイツの選手たちに安堵したような雰囲気を感じられた気もしたが。
ま、試合内容はクオリティ高く、形容するならば…美しいフットボールと言ってよいようなクラスであったような。。。

これで日本はスペインにドローでも、ドイツがコスタリカに2点差以上で勝ってしまうと、グループステージ敗退となる。
コスタリカ戦で勝点1ポイントでも積んでりゃ、まだ随分マシだったのにな。
折角ドイツを倒したのが完全に帳消しだ。

コスタリカ戦についてのアレやコレやは後ほど。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4567

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ