本日、6月のフル代表テストマッチ4戦の初戦。

日本時間本日早朝に行われたワールドカップ・ヨーロッパ予選プレーオフのスコットランドVSウクライナは、ウクライナが前半の先制ゴール以降リードを保ち3-1で勝利。4日後のウェールズとの最終決戦に臨むこととなった。
スコットランドのキャプテンは、リヴァプールが所属のヘンダーソンだが、スコットランド・ナショナルチームの中でプレーすると、こんなもんかね。。。
しかしスコットランドは終始ディフェンス網が甘かったな。

さて今夜はパラグアイ戦。パラグアイの監督が、警戒すべき選手云々と聞かれて久保建英と南野を挙げたらしいが、なんかさ(笑)ちゃんと日本チームを見てるんっすかぁ…と言いたくなったんだな。
所属クラブとプレーしてるリーグだけで、適当に言ってないか??
その一方で、日本チームの攻撃は3人のフォワードと中盤の選手によってエリア内での攻撃を仕掛けて来る…とのコメントしてるらしんで、は~ん、最近の試合映像は見てるんだな、と。

ま、そもそも警戒すべき選手は誰、、、などというステレオタイプな質問をする方が、もはや時代遅れのような気がするが。

数日前の森保監督の会見では、これまでワールドカップ予選を主軸としてプレーしてきた選手は6日のブラジル戦で起用すると、今夜はそれ以外の選手の起用を示唆していたらしので、さて、どういうスタメンと選手起用を見せてくれることやら。
某フットボール専門メディアの記事では、吉田麻也が <しっかりしたプランと決まり事を持って戦う> ことの必要性であるとか、<カウンターの質> <ボールを持つ時間も必要であること> 等々をコメントしているが、「スタッフとも話した」ということだが、なんでまた選手からスタッフに話すことかよ…というツッコミは(今さら)さておき、そういう部分を観戦する我々が少しでも感じさせてもらえる内容になってくれればイイんだけどなぁ。

フジテレビ地上波でライブ中継。TVerでもライブ配信。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4384

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ