斬新…PK戦のカメラアングル(イングランド・リーグカップ、ファイナル)

昨夜はイングランド・リーグカップ(日本で言えばルヴァンカップ)のファイナルがあり、チェルシーVSリヴァプールというカード。リヴァプールの勝ち上がりに貢献したと言わせてもらってイイかな…という南野だが、予想どおり、このファイナルで出番無し。最も価値は低いカップ戦だが、さすがにファイナルになると入り込む余地は難しいか、、、18歳の選手は起用されたんだが。
交替枠も「5」だったんだが。

試合の方はスコアレスで120分戦い、PK戦の末に(PK戦11-10という、ちょうど一巡する接戦)リヴァプールがカップを掲げた。
しかしどっちも実にPK上手い。カメラアングルがモロにキッカーのド後ろ(真後ろ)からのアングルで、まるでTVゲームの画面(映像)を見てるかのよう。

さて、リヴァプールの選手たちが一人ひとり順番にカップを掲げていくシーンで、南野の順番の時に、、、ま、ナンだったようで。結構海外でも話題(問題)になっている模様。
これは過去にも(日本人選手だけでなく)あったんだよな。レスターでチャンピオンになった時に岡崎もそうだった。
イギリスのTV中継のスイッチャーの問題とはいえ、こういう環境でフットボールの部分だけでない面でも戦っているわけで、言うほど簡単じゃない。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4290

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ