今週のチャンピオンズリーグから…アヤックスとベンフィカの2ndレグが楽しみ。

今週ミッドウイークには2日間にわたって Round16 の4戦1stレグが行われたんだが、2日めのカードはベンフィカVSアヤックスとアトレチコ・マドリードVSマンチェスター・ユナイテッド。どっちを視聴する??って話で、そりゃ戦術的に見るべきものがあるのはベンフィカVSアヤックスだろうよ、、、って会話してたんだが自分たちで笑ってしまった。
もちろん、アヤックスの速い攻撃とレーンを駆使した攻撃は見所十分。こう言っちゃうとナンだが、Jリーグで言えば最もイイ時期の川崎フロンターレみたいなもんか。盛り過ぎか???
しかし、このアヤックスがJリーグに来てくれたら面白いんだがな…と思ってしまったんだが。
なお、今シーズンのアヤックスはエールディヴィジで現時点で70得点・5失点だそうだ(笑)

もっともベンフィカもバリバリに応戦。2-2のドローで1stレグ終了。今大会からアウェイゴールは無くなったが、試合後の選手たちのコメントでもそこは十分認識していて、公平な戦いと捉えているんだな、と。
この両者の2ndレグはアムステルダムで3月15日(現地時間)ということで、今から楽しみ。

もう1つ、ビジャレアルVSユヴェントスでは開始早々(キックオフから30秒ほど??)のヴラホヴィッチのゴール。
フィオレンティーナから今冬のウインドウでユヴェントスに移籍したヴラホヴィッチ。
目の間に相手ディフェンダー2枚が居て、ほとんどゴールに背を向けた状態で反転して右足ショット。リーチだけがポイントではなかろう。柔らかい、しなやか、、、背骨が。
ああいうシュートは日本人には無理だな。

YouTube「衝撃33秒弾のヴラホヴィッチ キックオフから専用カメラで追いかける」
https://www.youtube.com/watch?v=8pLy3MFfqS8

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4288

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ