冨安、ケガで辞退。

(昨日のエントリー)
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4254

そもそもが一昨日のメンバー発表の時点で、冨安は呼んでやるなよーという声が多かったもの。
昨日(つまりメンバー発表の翌日)JFAから冨安が辞退で名古屋グランパスの中谷を召集…というニュースが。
だからさ、こういう点でも理解不能なわけだよ。
冨安のコンディションを考えていなかったのか、と。

というわけで、センターバックは川崎フロンターレの谷口とケルンの板倉になるのか、ぶっつけ本番で中谷を使うのか(←それは無いと思うが)あるいは、植田直通を使うのか、ここで板倉でもなく植田を使っちゃうのか森保監督だよな(笑)

なお、セルティックは2月2日にレンジャース戦という大一番があり、日本に戻れば当然この試合にプレーすることはできない。
古橋はセルティックが出したがらないろう…と思っていたんだが、ま、古橋はケガでリストから外れたわけだが、前田大然は日本に向かうわけで、昨日のエントリーで森保監督がポステゴグルーは前田大然の使い方を描いて…云々と(意味不明なことを)言っていたのは、ああそういうことかと。。。
つまり、前田大然はレンジャースとの大一番には起用しない、古橋と旗手は起用する、、、ってことでしょ。
ちなみに日本時間昨日未明に行われたスコットランドカップ(SFAのスコティッシュカップ…日本で言う天皇杯全日本選手権ですね)には前田大然と井出口が起用されており、旗手はお休み。
井手口は先日のデビュー戦で途中出場で十分なプレー時間でなかったし、前田大然は幸先よくゴールは決めたが見極める点があるんで(そして日本へ行くんで)プレーさせたんじゃないか、と。
旗手はテスト結果良好…と(笑) ま、実際にいろんな現地の模様を見てみると(ゴールを決めた前田大然より)旗手に対する現地の評価は非常に高いものがあるようで、、、ここら辺は(ゴールを決めた選手にしか目が行かない)日本(特に日本の旧メディア)とは全然違うよな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4255

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ