日本人選手のゴールは同時多発的(?) 鎌田と奥川の繊細なタッチからのフィニッシュ。

というわけで、昨夜~日本時間早朝に渡って、鎌田のゴール、南野のゴール、奥川のゴール、伊東純也のゴール、、、という次第。
ま、普通に嬉しいわな。
で、ブンデスリーガから鎌田のゴールと奥川のゴールなんだが、どちらも実に繊細なボールタッチからのテクニカルなフィニッシュで、、、いや~ソー・クール。

鎌田のゴールはフランクフルトの絵に描いたようなショートカウンター。中盤で相手ボールホルダーにプレスをかけ、苦し紛れにはたいたボールをまんまとかっさらい、トップに当て、その間に鎌田はハーフウェイライン手前からスプリント、、、味方からのスルーパスを受けてゴールキーパーと1対1、、、右アウトで交わし…その右足でノーステップでマウスへ。

奥川のゴールは浮いたポジション取りの奥川に味方が落としてくれ、ペナルティエリア内へドリブリング、、、寄せてくるディフェンダーに対し左インサイドでボールを隠し、次の瞬間に間髪入れずに右足でファーサイドギリギリへ沈めるフィニッシュ。

これで奥川は4試合連続ゴール。
だけど奥川がプレーするビーレフェルトは、試合の方はぶっちぎり最下位のグロイター・フュルトを相手にドローで終えてしまい、勝点1ポイント獲得にとどまり、、、順位は1つ上げて自動降格圏を脱出して入れ替えプレーオフ圏へ浮上したものの、この試合は勝点3ポイントが必要な試合だった。勝点3ポイント獲得すれば、プレーオフ圏も脱出できていたんだが。
鎌田がプレーするフランクフルトも、試合の方はドロー。
また、遠藤航と伊藤洋輝がプレーするシュツットガルトは昨夜の敗戦で、とうとう自動降格圏に落ちてしまった。
しかし奥川と遠藤航・伊藤洋輝がプレーするクラブが残留争い渦中(ど降格圏…)っていうのはなぁ、、、なんとか両クラブとも残留して欲しいが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4248

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ