昨日未明に放送された日本テレビ「サッカーアース」のツッコミ所(笑)

ACLは昨日がセミファイナル、東地区・西地区それぞれの勝ち残った2クラブの対戦だったが、東地区の方は(韓国クラブ同士の対戦)Kリーグでも下位に沈んでるクラブの方が、先制されてなおかつ10人になったにもかかわらず終了間際にセットプレーからのヘッドがゴール隅に吸い込まれて同点に。延長戦でも決着がつかず結局PK戦となり、ゴールキーパーに不安のある戦いだったにもかかわらず、5人蹴って5-4で勝ち上がりに。
ま、これがトーナメント一発勝負ってもんですよ。
トーナメント好きが多い日本人にはこういう方がわかりやすいんだけど、私はあんまり好きじゃないですね。。。

で、本日のタイトルだが…日本テレビの「サッカーアース」は不定期ながら今でも継続してくれてありがたいと思うんだが、水曜日の未明(2:55)というか火曜日深夜26:55というか、この時間帯にこの番組を見てくれる視聴者がどれくらい居るのかね、、、ってところ。
私も録画で視聴だ。だけど、そもそも録画だってし忘れるだろ、こんなに不定期で放送曜日も変われば。
ま、放送終了後にネットで配信とかすればイイんだけどなぁ。

で、その「サッカーアース」のツッコミ所なんだが(笑)
まず冒頭で三笘の45分間のプレーでハットトリックを映像で流してくれたのはGJだが、なかなか「映像提供DAZN」とテロップが出ないんで、視てるこっちがヤキモキ(大丈夫っすか?? あるいは、どこから借りて来てんだ…的な)感じになったよ。ヤキモチしてたら「映像提供DAZN」と表示されたが、これもなんだか実に素っ気なく、サクッと(ちょっと)だけ。
次にチャンピオンズリーグに行ったんだが、こっちは最初っから、チャンピオンズリーグはWOWOWで放送中…と○○丁寧なテロップ表示。いや~DAZNの扱いと比べるとヤケに親切だなぁ。
ま、地上波TVのDAZN冷遇はどんどん度を増してきており、そんなにDAZNから映像を借りる金額が高いのかね。ちょっとメディアの人、誰か調べてくださいよ。
ツッコミ所その2(笑)
日本代表のワールドカップ・アジア最終予選の話になり、コメンテーターで出演の城彰二氏が、ボールの奪いどころが不明確…と言った流れで、決まりごとが無い…とまで言ったのに、テロップは「不明確」の方だけ表示するっていうのは、何を遠慮しておるんっすかね(笑)
私がディレクターなら、「決まりごとが無い」の方にフォーカスだな。だってボールの奪い方だけじゃないしな、決まりごとが無いのが明白なのは。

ま、貴重な地上波民放TVのフットボール番組なんで、続いて欲しいね。
なお、次回放送は11月23日深夜だそうだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4160

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ