明日、ワールドカップ・アジア最終予選、ホームでのオーストラリア戦。

またまた選手たちからのいろんなコメントが伝えられているが、どれも一生懸命読ませているわけではないが(大体わかってるんで…)まったくもって末期症状だな。
どのコメントを拝見しても、全然チームが作れてないじゃん、、、というシロモノで。
あるいは、論理的な部分が欠けてしまっている…という某選手(誰とはここでは書かないが…)の言葉は、最も象徴的だろう。
トレーニング中に「主力6人」が緊急ミーティングとか、なんじゃそれ。そんな一部の古株のデカイ顔した選手だけ集まってもなぁ、、、そして、それを離れた所から見つめる監督。。。
また、全部ボールを俺に集めろ…というトレーニングの中で声出ししている選手のことをわざわざ取り上げてヘッドラインにする旧メディアの感覚とか、もう旧式すぎてズレ過ぎていて脱力してしまう。

さて、明日のスタメン予想(予想というか意見というか)の中で、中盤センターに田中碧の起用を主張する評論家が多いんだが、その意図はよ~くわかる。
だけど、森保監督に限らず日本人がそういう選択ができるかな。
その点、ハリルホジッチは思い切ってギャンブルに出てたよなぁ、、、決してハリルホジッチを懐かしんでいるわけじゃなくて、単なる比較です。

ま、いずれにしてもアジア随一と言ってよい(自他ともに認める)選手層の厚さでもってこの低調なパフォーマンスなんだから、オーストラリアに引き分け以下で…ではなく、万が一勝ててもコーチングスタッフは手を入れるのが普通だと思いますけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4150

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ