ホントに古橋を呼んじゃったよ…

昨夜JFAから公式リリース。ポステコグルー監督がヨーロッパリーグの前日会見でポロっと口にしたのはホントだったんだな、、、と。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4140

しかし、ケガから復帰したばっかりの選手を(いくら強制力があるからといって)呼びますかね。所属クラブの方が迷惑。どうせ呼んだって適切な使い方をするわけでもないのに。
ま、平静を装ってはいるが、それだけ追い込まれていることの証左かもしれないが。。。
ケガ明けということでは浅野拓磨も同様。浅野を日本代表に派遣したことについて、所属のボーフムが今夜(現地時間)行われるブンデスリーガの試合の前日会見でこんな風にコメントしている模様…

まず、まだ100%のコンディションではないこと、JFAとはとても良いコミュニケーションがとれていて話し合いによって合意したこと、代表に合流することでコンディションが上がる機会になることを期待している…といった内容。
はぁ、、、ま、ボーフムにとっては何らかのメリットがあるって判断したんだろう。その辺シビアなビッグクラブじゃないしな。

そういえばJFA会長が数日前だったか、森保監督をナンバーワンのコーチだと思っている…などとオンライン取材でコメントしたらしいが、ま、アナタがそういう発言すると余計に怪しいというか、まがいもの感が増幅されるんで、慎んだ方がよい。しかもナンバーワン、、、だなんて。

さて、昨夜の「金J」だが、湘南ベルマーレが実にもったいない戦い。
まず、何度もあった決定的なゴールチャンスを決められない選手の能力の点で。
そして決勝ゴールを奪われたシーンで、自軍ディフェンスライン裏に出されたボールに余裕で追いついていながら、周りを見てモタモタしている間に後方から追いつかれ追い抜かれて、深い位置からクロス→中央に人数が居ながらフィニッシュされるという。。。
なんだか〇〇サッカーみたいなレベルなんだけど。
いいフットボールをしていても、個人レベルはこの体たらくじゃぁ、Jリーグのレベルが云々という輩のツッコミを許してしまいますよ。
強豪相手とはいえ、ホームで残留争い真っただ中のシュールな戦いをしているとは思えない集中度の低さ、技術・スキルの低さだなぁ。プロフェッショナルだろ??
こういうパフォーマンスを見せられちゃ、観てるこっちもタマランっすよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4141

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ