WEリーグ第2節。

先週末から3連休だったわけだが、土曜日に2試合開催し、日曜日も試合があるのかと思ってたら、1日飛ばして昨日(月曜日)に3試合っすか(笑)
だったら一昨日と昨日で開催すりゃイイんじゃないかと思ったが(苦笑)
多くの方が言っているように、Jリーグ(特にJ1)と被らないように日程調整するのが望ましい。特に先週末の土曜日は、J1全試合がこの日に開催してしまっちゃって、何を考えてるんだ…という向きもおったしなぁ。
ま、スタジアムが全て自前ではないんで、完全に自由に試合日程を組めるわけじゃないんだけどね。

大体試合を見させていただいて、やはり浦和レッズレディースが完成度で1つ抜けておりますな。見るべきポイントもそこそこあるし。
他のチームは1枚(あるいはそれ以上)落ちる。
あと、第1節でも感じているんだが、フル代表に呼ばれる選手が、コンタクトプレーであまりに脆弱だったりフィジカルコンタクトでスキルを見せられないのは、こりゃイカンだろう。相手をはね飛ばす…相手を翻弄する…くらいじゃないと。
具体的に何処とは書かないが、特に某チームと某チームのフル代表常連の選手たちには、そのあたりが落胆させられますね。
また、技術やスキルが明らかに落ちるプレーや選手も目につく。
そりゃ、なでしこリーグからプロリーグに変わったからと言って、いきなりレベルアップするわけがないんだが、それでもプロフェッショナルらしい技術を見せなきゃだろうが、、、と思いますね。

なんだか、この第2節はJ2今節の平均観客動員数を上回った、というような報道も一部にあるようだが、観客上限を定めてやっている状況で、あんまり意味がある比較とは言えないと思うんだが。なんかポジティブなことを書かなきゃ、、、なんだろうけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4130

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ