ACL、DAZNが配信!!

ワールドカップ・アジア最終予選のこともエントリーしようと思っててそのまんまなんだが、今日は昨夜のユーロ(ヨーロッパ選手権)デンマークVSベルギーにしようかと思っていたら、おいおい先ほど電撃的に(?)DAZNがACL配信を発表。
…と思ったら、手回しのよいことに早速「DAZNで視聴するACLプレビューショー #1」がアップされておりますね(笑)

(DAZN NEWS)←日本(Jリーグ)の4クラブのグループステージ第1節の試合予定付き。
https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/dazn%E3%81%8Cacl%E3%81%AE%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E6%94%BE%E6%98%A0%E6%A8%A9%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AF2021%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%898%E5%B9%B4%E9%96%93-afc%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/bmaw23cj6z3l13q8fv9p307o0

リリースによると、2028年までの「独占放映権を獲得」とされている。
2028年って、Jリーグとの契約満了と重なるんだが。ま、放映権契約期間については他のスポーツ競技種目でのDAZNの "やらかし"(?)が何度かあるので、DAZNは油断ならん…とおっしゃる向きもあるだろうが。
それとDAZNのリリースで「独占放映権」とされているので、独占放映権ということは地上波TVやBSといった無料放送も含めた放映権ってことなのかね。
また、「東地区のグループステージは全60試合配信予定」ということなんで、日本のクラブの試合以外も配信するってか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4035

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ