今夜、ワールドカップ・アジア2次予選最終戦(消化試合)

コパ・アメリカ(南米選手権)も始まっちゃったが、コパ・アメリカは「ABEMA」で全試合配信。
ACLも来週から始まるが、まだ中継に関して何のアナウンスも無く、もしかして「ABEMA」あたりでの配信になったりして、、、コパ・アメリカの配信もリリースもホンと開幕の2日ほど前だったし。
日本では東京オリンピック開催の是非をめぐって(ぬるい)(中途半端な)議論が続いているが(そもそも議論なんてものも無い…か)開催賛成派なんてユーロ(ヨーロッパ選手権)を引き合いにでも出しゃぁいいのに、そんな知識も感覚もない、、、ってところがスポーツ文化後進国の日本らしい。
ユーロなんて、ヨーロッパじゃオリンピック以上の大会でしょうが。
その点、専門家の御方が以前、オリンピックの次の世界規模のイベントと言えばサッカーのワールドカップ…と口にしていたのは、まぁ当然というか常識というか、さすがに専門家だな、と。それでも日本の風土やメディアは、それにも乗っかって来なかったけどな。ついて来られないんでしょ、国際常識に。

まぁ、この国のレベル、この国の社会・人のレベルは、そんなもんだろう。
あ、私個人の開催是非についての考えですか?? そんなもん、言うまでもなく明確ですよ。書かないけど。

さて今夜はワールドカップ・アジア2次予選の最終戦となるキルギス戦。フジテレビとNHK-BSでライブ中継。TVerでも配信あり。
南野が先週のセルビア戦終了後に「クラブ事情で」帰ってしまいましたね。この時期にクラブ事情って、移籍か?? 移籍の話か??

ちなみにリヴァプール地元紙によると、リヴァプールとの間でプレー時間をあらかじめ取り決めしてあった関係で、これ以上プレーできなくなったために離脱したとのこと。
わざわざご丁寧に移籍関連ではない、と報じております(笑)

ところで今回で言えばU-24代表になるが冨安も、ケガで離脱していたが、こちらもケガは確かにあるんだろうが、ケガだけか?? 移籍絡みじゃないのか???
もしかして、オリンピックへの出場も容認してもらえない、、、ってこともあったりしてな。。。
もっとも最新の情報では、アタランタが冨安獲得から撤退するかも…という話もある模様。アタランタとボローニャとの間の移籍金の開きが大きすぎて。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4032

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ