6月のテストマッチがどうなるか…という話もあったが、結局セルビアとジャマイカと対戦が発表に。

ワールドカップ・アジア2次予選の集中開催とともに、6月3日と11日にスケジューリングされていたテストマッチ(キリンなんとか)の対戦相手が、セルビアは既定だったものの一転中止だとか、ワールドカップ予選はともかく(公式戦なので、という意味なんだろう…)テストマッチについては(さる方面から)(「プライオリティ」の問題云々とかで…)難色を示されていたような情報もあったが無事(?)昨日JFAから公式発表があり、6月3日はジャマイカと、11日はセルビアとの対戦が決まったそうだ。
その難色理由の1つに「他の競技との兼ね合い」云々という言及もあったらしいが、はぁ、、、「他との兼ね合い」とは、いかにも日本的だよなぁ…と思った次第。

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3984

もしかしたらセルビアとの2連戦になるかも…という話もあったし、セルビアの来日がNGなら11日に川崎フロンターレと対戦…という噂もあったようだが(←ガセだと思うが)むしろそっちが見たかったぞ(笑笑)

ワールドカップ予選を含め、こういうスケジュール、TV中継になる。

5月28日(金曜日) ワールドカップ予選・ミャンマー戦(@千葉・蘇我)19:20キックオフ(日本テレビ地上波/NHK-BS)
6月3日(木曜日) ジャマイカ戦(@札幌)19:30キックオフ(TBS地上波)
6月7日(月曜日) ワールドカップ予選・キルギスVSモンゴル(@大阪・長居)16:000キックオフ
6月7日(月曜日) ワールドカップ予選・タジキスタン戦(@大阪・吹田)19:30キックオフ(TBS地上波/NHK-BS)
6月11日(金曜日) ワールドカップ予選・ミャンマーVSキルギス(@長居)16:000キックオフ
6月11日(金曜日) セルビア戦(@神戸)19:25キックオフ(フジテレビ地上波)
6月15日(火曜日) ワールドカップ予選・キルギス戦(@大阪・吹田)19:25キックオフ(フジテレビ地上波/NHK-BS)
6月15日(火曜日) ワールドカップ予選・タジキスタンVSミャンマー(@大阪・長居)19:25キックオフ

しかしテレビ中継については、見事なくらいテレビ朝日は外されておりますなぁ。。。さて、どういう意図なんでしょうか。。。

ワールドカップ予選については、日本戦以外のカードもネットで配信してくれませんかねぇ。 >JFA

しかしこの状況・環境下で札幌、大阪、、、っていうのもなぁ。ずっと前から決まっていたことだけど。日本戦以外を長居で開催するのは、予想どおりですね。

※追記。
5月20日にU-24代表とともにメンバー発表の予定だそうだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4000

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ