そりゃ5月28日のワールドカップ予選・ミャンマー戦は、海外クラブ所属選手中心になるだろうよ…

ワールドカップ予選のミャンマー戦っていうのは、3月25日に横浜で行われるはずだった試合ね。これを5月28日に行うことになっているんだが(はずなんだが)5月28日はインターナショナルマッチ・ウイークじゃないし、その前後にJリーグの日程も入ってるんで、Jリーグでプレーする選手は召集できないわな。
ヨーロッパのクラブは、もう今シーズンの日程が終わってるところだからな、そりゃ召集できるよな。
森保監督がオンライン・メディアブリーフィングでそう言ったッつッたって、そりゃそうなるわな、、、だけどミャンマー相手にヨーロッパのクラブでプレーする選手たちにプレーさせるんかね。

3月に日本に戻って2試合プレーした南野は、サウサンプトンに戻ってから出場機会が得られないままだぞ。ま、来シーズンはサウサンプトンに居ないんだろう(リヴァプールに戻るのかどうかは知らんが…)からして、サウサンプトンはなんとか降格圏は回避できそうだし、(所詮)レンタルで来シーズン居ない選手を積極的に起用する必要はない、、、ってところだろう。ケガで外れていた選手たちも戻ってきたし。

なお、JFA公式サイトは相変わらずわかりにくいし、ワールドカップ予選日程のページではミャンマー戦は6月3日と表示されていたり、別のページではその統一性も取れてないし、まだ正式に5月28日と決まったわけじゃないことになってるんかもしれんが、もう5月28日が既定路線だと思うわけで(仮に既定路線ではないとしても、それならなおさら…)もうちょっとわかりやすい統一性ある情報提示にしないもんかね。。。
どこが請け負ってるんだよ。俺らがやってあげましょうか??

ま、とにかく5月末から6月上旬にかけて、A代表の試合は5試合(ワールドカップ予選3試合、テストマッチ2試合)も観られるわけですよ(笑)
毎度の顔ぶれでなく、いろいろ試してもらいたいね。もう2次予選グループ首位は間違いないんだから。
ちょうどU-24も2試合あるわけで召集してるんだから、A代表とU-24代表と兼任スタッフなんだから、うまくシャッフルして見せてもらいたいところ。

で、やれやれ、ようやっとスポーツ救急箱がリニューアルオープンできた。
これからは幅広く、<スポーツ救急箱> らしいバリエーションとニーズに応えられる人材バンクサイトになって行けたら。
https://s-99.com (スポーツ救急箱)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3983

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ