フランス1部、ストラスブールでスタメン出場を続けるゴールキーパー・川島永嗣。

先週は首位のリールとのアウェイ戦で1-1のドローに持ち込み、今週はモナコとホームで対戦し1-0のクリーンシート。君臨しているのは川島永嗣。
ストラスブールで3シーズンめだが、知られているとおり、2018年のワールドカップ終了後に所属先がなかなか決まらず、ようやくストラスブールとの契約となったが、当初は第3ゴールキーパーとしての1年契約での獲得にすぎなかった。それが2シーズンの契約延長を勝ち取り、今シーズンも開幕当初は連続スタメンがあったものの、その後がずっと出場機会無し、、、それが昨年暮れあたりから再び出場機会を得ると、それからずっとスタメン起用が続いている。

いやはや実に驚くべきことで。。。フランス1部で38歳の日本人ゴールキーパーがスタメンの座を勝ち取りキープしてるんだから、これは驚きとしか言い様がないだろう。
これはもうぶっちゃけ尊敬するしかない。
もちろん長年見続けてきて、そのパフォーマンスやら能力やらについてはいろいろ思うところはあるんだが、そんなヒストリーや記憶すら吹き飛ばす最近の状況。
繰り返しますが、フランス1部で38歳の日本人ゴールキーパーなんだぜ。
いや~とにかく立派。凄いよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3931

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ