大陸別選手権に招待参加っていうのとはワケ違うと思うんだよね…

昨日の驚愕のニュース・発表、、、カタールがワールドカップ・ヨーロッパ予選のA組に招待参加する件については、いやはや想像をはるかに超える関心の低さだな(笑)
ま、金にモノを言わせて…ってことは分かり切ってるしシラケてる感じだろうとは思います。
思いますがね、やっぱり憤りを抑えることはできませんなぁ。

カタールは来年のコパ・アメリカ(南米選手権)にも招待参加するし、ゴールドカップ(北中米カリブ地域の大陸選手権)にも招待参加することになっているはず。こういう大陸別選手権(アジアで言えばアジアカップ)に招待参加っていうならわかりますよ。だけどワールドカップ予選っていうのは、そういうのとは次元が違うハナシ。
ホンっと愚かなことをしてくれますよ、UEFAも。

昨日はJ2の1試合が昼間(ウイークデイの13:00キックオフ!?)に行われたが、J3も行われ(J3も13:00キックオフって試合があったな…)J3の優勝は既にブラウブリッツ秋田で決まっているが、J2昇格争いの残る1枠(2位争い)が激烈となっており。。。
前節で2位に浮上したAC長野パルセイロがこのまま2位をキープできるのか、、、っていうのが注目点だろうな。
AC長野パルセイロがJ2へ昇格すれば、松本山雅FCとの文字通りのダービーマッチがようやく、やっと実現するわけで。
今週末の日曜日は、昇格を争うFC岐阜との大一番だし。
J3は残り2節。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3845

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ