チャンピオンズリーグ・グループステージ最終節。

日本時間の本日早朝にチャンピオンズリーグのグループステージ最終節が一斉に行われて、(メッシの居る)バルセロナと(クリスティアーノ・ロナウドの居る)ユベントスの対戦とか、パリ・サンジェルマンとバシャクシェヒルの試合が14分で中断になって今日再開されるとか、そっちに話題が行ってしまってるが、私的に注目してたのはグループステージ突破がかかった直接対決のライプツィヒVSマンチェスター・ユナイテッドの一戦なんだが。

これがライプツィヒが3ゴールを奪い、終盤にユナイテッドが2ゴールを返したがライプツィヒの勝利という。。。
これをハイライトでしか見られないっていうのは、実に困ったものだ。
ユナイテッドは最初の4戦で3勝をあげていたのに、グループステージ敗退、、、あ、パリ・サンジェルマンの試合が終わらないと確定じゃないのか。

ところで、2020年のカタール・ワールドカップのヨーロッパ予選のグループ分けがあったんだが、イギリスの「インデペンデント」紙が驚愕の情報を発信しており、、、開催国のカタールがヨーロッパ予選に参戦するとか。UEFAとAFC(アジアフットボール連盟)は既に交渉済みだとか。
おいおい、悪い冗談は止めてもらいたい、「インデペンデント」の飛ばしだと思っておこう、、、と考えてたんだが、今日になって日本の幾つものメディアでUEFAがグループAに招待参加と発表したと伝えている。ま、共同通信のソースを使って、だが。
はぁぁああ、、、アンビーバブル。
共同通信のソースだけで報じていない某▽▽な日本のメディアは、これを「超裏技!?」という表現を使っているようだが、おいおい、そういうハナシじゃねぇんだよ。こんなことはあってはならない。悪夢であることを祈りたい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3844

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ