さすがのNHKと言うべきか、明日はJ1優勝のかかった試合を追加に。

明日は16:00キックオフのセレッソ大阪VSサンフレッチェ広島をNHK-BSでライブ放送だったんだが、今週ミッドウイークの試合で川崎フロンターレが次戦にも優勝が決まるということで、どうするのかと思っていたら…そこはサスガのNHK、、、14:00キックオフの大分トリニータVS川崎フロンターレのライブ放送を昨夕追加してきた。
セレッソ大阪VSサンフレッチェ広島もイキで、というわけで明日のNHK-BSは14:00から2試合続けてJ1中継がある。

一部メディアによると、セレッソ大阪はロティーナ監督との契約を更新しないそうで。
またセレッソが迷走しそうな気配だが、それはそれとして、ロティーナ氏のフットボールが見られなくなるのは私的にはツマナライというのが率直なところ。確かにロティーナ監督の試合はスペクタクルさ…というより、塩加減が強いというか、一般的にツマる(?)かツマラないかと言われれば後者というイメージが強いだろうな。スペインでもそういうハナシらしいし。
だけど、あれだけの守備戦術を駆使できる手腕が見られなくなるのはもったいない。攻撃的フットボールのクラブとロティーナ監督のクラブが対戦する時のなかなかの緊張感と互いの戦術性は、見ものだと思うんだが。今年の川崎フロンターレとの2戦にしても、相当見どころある試合だった。
ロティーナ氏自身も2年くらいのサイクルをモットー(?)としているようだが、それにしても何処かのクラブで(J1で)もうちょっと見たいんだけど。

追記。ある人に言わせれば、ロティーナ監督のセレッソの試合(注:攻撃面のこと)が面白くない、なんて言う向きが多いっていうのがわからない…と。曰く、どこかの外国人フォワード任せのフットボールよりよほど面白い…ということだそうです。ま、確かに後半部分はとっても同意しますな(笑)
今シーズンのセレッソのゴールは、決して多くはないかもしれないが、チャンスにはキッチリ仕留めるし、いいゴールを幾つも見てきましたけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3825

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ