日本時間18日早朝のメキシコ戦でのTV中継。

堂安が所属クラブ(ビーレフェルト)から派遣を拒否されたので、替わりにザルツブルクの奥川を呼ぶと昨日JFAが発表。うん、まぁこれはイイんじゃないか。
シャルルロワの森岡は呼ぼうともしない模様だが、ベルギーだからかね…知らんけど。ちなみに柴崎がプレーするレガネス(リーガ2部)はインターナショナルマッチ・ウイークも普通に日程が入っており、クラブでプレーさせてやればよいと思うんだけどねぇ。
なお、ビーレフェルトだけでなくハノーファーも派遣拒否の動きがあるように聞いているが(ハノーファー所属は原口と室屋)どうなるんだろう。

ところで、11月13日(金曜日)日本時間23:15から行われるパナマ戦はフジテレビ地上波で実況中継されることが随分前に発表されていたが、日本時間18日早朝(5:00AM)に行われるメキシコ戦の方は未発表だったんだがシレっとJFA公式サイトで発表されており、NHK-BSで実況中継とのこと。
なんだ地上波じゃないのか…などと今さら全然思わないが、この11月のインターナショナルマッチ・ウイークでのテストマッチ2戦めの方は、近年は日本時間早朝(現地夜)の試合でもテレビ朝日が嬉々として(?)中継してたんだが、AFC(アジアフットボール連盟)と長年結んでいた放映権がとうとう(異常な放映権料の暴騰により)手放さざるをえなくなったら早速コレっすか。
ま、所詮は民放TV局なんてこんなもの。代わりに(?)フットボール報道に力を入れていくようなことを社長だかかが記者会見でコメントしてたと思うが、人づてによると夜の報道番組(?)なんかでは以前よりフットボールの扱い時間が増えたとか。。。
まぁそれが事実かどうかは知らんが、いずれにしてもテレビ朝日のこの秋の番組改編を見ていても予算が無くて困ってる感は明確に感じますけどね、私なんかからすると。。。
まぁそんなことも我々にとっては知らんがな、、、といったところではある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3813

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ