11月のインターナショナルマッチ・ウイークはパナマとメキシコと対戦。

昨夜のJリーグを幾つか視聴していて、鳴り物(太鼓とか)が解禁にされつつあるわけだが、特に横酷の試合を見ていて思ったんだが、太鼓のドンドンドンで要ります? (リズムが必要なんだったら)スネア程度でイイんじゃないか…って言う人が居たが、賛成だなぁ。折角、声と拍手の観戦様式がイイ感じだったんだけどね。。。
さて、11月のインターナショナルマッチ・ウイークだが、既にメキシコとのテストマッチが先週発表されているが(情報としてはもう先月から流れていたんだが)もう1試合、どこと組むのかと思っていたらパナマとの対戦が本日発表に。
オーストリアで11月13日(金曜日)にパナマと対戦、17日(火曜日)にメキシコと対戦。

パナマ戦のキックオフは日本時間23:15とのことで、フジテレビ地上波で放送。
メキシコ戦のキックオフは日本時間で18日(早朝)5:00AMとのこと。こちらのTV放送は「調整中」だそうだ。
メキシコはともかくパナマかよ~と率直に思う向きも少なくないと思われるが、同地域(同大陸)の2ヶ国と対戦というFIFAの縛りがあるから、たとえメキシコとヨーロッパで対戦するとしても、もう1試合の対戦も中南米のどこかということになってしまう。
開催地(試合場所)が当事者(当事国)同士のどちらかでない場合は、同地域(同大陸)2ヶ国という縛りを緩和してくれりゃいいんだけどな。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3796

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ