左からのパスを浮かせてディフェンダーを交わして、左アウトでシュート、、、このプレーでご飯3杯いける(笑)

バルセロナBの安部裕葵がプレシーズンマッチで見せた超絶プレー。
ゴール正面に中央からトップスピードで走り込み、左からのグラウンダーのパスを右足で浮かせ、続いて右足でもう一度タッチしてボールを浮かせたままディフェンダーを交わし、その流れで左足アウトでシュート、、、惜しくもコースがやや甘くゴールキーパーに弾かれたが、まるでキャプテン翼みたいなプレーで目の保養に。
このプレーを見ながらご飯おかわりで3杯いける。

ダイジェスト動画で見た限りでは左サイドでプレーしていたが、フリーキックも任されていいボールを蹴ってるし、味方からも「ヒロキ、ヒロキ」と盛んに声がかかっている模様。ボールを持てば単騎突破を図るアグレッシブなプレーは、海外でも評判を呼んでるようだが、そりゃそうだろうな。
ま、21歳になったそうで、ここから次のステップはどうなりますかね。別にバルセロナのトップチームでなくてよいんで(クラブの方もそうなるとは思ってないだろう…)リーガ1部のいいクラブでプレーできたらよいんじゃないか。それは来シーズンですかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3786

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ