10月のインターナショナルマッチ・ウイークに集まる日本代表メンバー発表。

オランダ遠征とは言いません。合宿、、、ですかね。
あらかじめヨーロッパでプレーしている選手だけで構成するということと、ロシアとセルビアからはオランダへの入国制限があるとのことで呼ばないということが明らかにされており(数日前にもメディアでもリリース)それを踏まえてのメンバー。
まぁ大体想像どおりだが、呼ばなかった選手について驚きはないけれども、最近のパフォーマンスからして呼んでもいいんじゃね…という選手が呼ばれてなかったりますね。逆に、ほとんどプレーしてない選手が呼ばれていたり。

呼ばれなかった選手はお気の毒というか、その役割の選手は埋まってると言いたいのか、序列的なものなのか、記者会見でツッコミ入れる機会がないので、わかりませんがな。ま、記者会見があってもプレスからロクな質問が飛ばなんだが。自分が記事にしたい視野や想定問答のような質問というか言質みたいなものだけ、、、だからな、日本のプレスなりメディアなんて。

オランダのAZでプレーしている菅原を初めて呼んでいるが、単にオランダに集まるから呼んでんのか、さてどうなんでしょう(笑)
あと、相変わらずクラブでの活動に専念させてやろう(ここは専念させた方がよい)的な発想は乏しいな、日本サッカー協会、JFA。
ところで、10月9日のカメルーンとのテストマッチは日本テレビで放送することが既に発表されていたんだが(日本時間21:00キックオフ)(現地14:00)13日のコートジボワールとのテストマッチのTV放送は未発表のままだったんだが、ようやく昨日のメンバー発表とともにTBS(地上波およびCS「TBSチャンネル」)での放送が発表に。日本時間23:45キックオフ(現地16:45)とのこと。
※TBSチャンネルは録画放送の模様。現時点で放送日時が確認できず。

追記。
本日のメンバー発表だが、長友とか岡崎とかも呼ぶっていうのがサッパリわからん。
岡崎は昨シーズンから奮闘を続けているから、この両名についてはサッパリわからんと申す背景が全く異なるわけだが、それでも、岡崎は大迫的役割>の枠(?)として呼ぶんだろうから、岡崎は元々そういうタイプではないし(同じく今回呼んでいる鈴木武蔵だってタイプは異なるだろ…)そういうタイプとして機能するようになってもらいたい選手は、ヨーロッパに別に居るだろうが。。。
長友については、これは呼ぶのが不思議。所属クラブもビックリなんじゃないのかね。テストマッチ2戦を行うので、左サイドバックの枠(?)が安西だけじゃ足らないってか???
それこそ、こういう場合にこそ他の選手をテストすりゃイイんじゃないのかね。

追記その2。
岡崎はケガのため辞退。追加は呼ばないとのこと。
TBSチャンネルでの放送は、10月18日(日曜日)AM11:00と31日(土曜日)23:00(PM11:00)。

追記その3。
長友もコンディション不良で辞退とのこと。そりゃコンディション十分なわけがなかろうって。そんなんわかるはずのことで、それなのに呼ぼうとした方の感覚を疑います(疑ってました)よ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3776

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ