右からのクロスを叩いた岡崎のボレーは惜しくもクロスバー…

バレンシアのホームに乗り込んだウエスカの3戦め。岡崎は1トップ下のシャドーでプレー。
序盤から何故かボールはバレンシア陣内を行ったり来たり。ウエスカがボールを握っているわけでも攻勢なわけでもないか、とにかくそんな体で推移。
岡崎はパスコースを切られてたりフリーになれず、なかなかボールを受けることができない展開。あと、ウエスカの選手たちも1部でのプレーということで、岡崎を使うというより…感もあるんじゃないかと、類推・邪推もしてみる。

ところが左からのフリーキックがそのままファーに決まってバレンシア先制。これが初シュートなんじゃなかったか。前半はバレンシア1-0のリードで終了。
右サイドに開いてボールを受けたりしていた岡崎にも後半はスペースが生まれるようになり、ペナルティエリア内左を縦にフリーランしてボールを引き出したり、バイタルエリア左寄りでボールを受けてミドルを放ったり(これは蹴りそこないでゴールマウスを大きく外す…)クロスもようやく岡崎に合わせるボールが来たり(ディフェンダーにカットされて届かず…)ハイライトは右サイドからのアーリークロスをディフェンダーの前に入った岡崎が右足インサイドのボレーで叩いたがクロスバー、、、惜しくもリーガ1部初ゴールはならず。
80分までプレーして交替。だいぶ走り回って確かに疲れてはいましたね。

さすがに1部は2部と違ってなかなかいい形でボールを貰わせてくれない。味方も岡崎が相手ディフェンダーとクロスプレーになりそうな状態だとボールを入れてくれないし、岡崎もフリーになる動き出しをしたくても、そこはやはり1部のクラブのディフェンスには穴も少なく、、、といったところだろうか。この試合の眠いバレンシアでのパフォーマンスでも、ね。ま、間違いなく2部での戦いとは違うわな。
試合の方はコーナーキックからウエスカが同点に追いつき、1-1のドローで終了。ウエスカはまだ勝利がないが、それでもアウェイ2戦(それもビジャレアル、バレンシアを相手に)をドローで切り抜けているわけで、厳しい残留争いになるだろうが、そこはポジティブな要素と言ってよいんではないか。
とにかく、初勝利を早くあげたいところですな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3772

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ