DAZNで岡崎・香川・柴崎の "Skill & Goals"

ま、5分半ほどの編集モノなんだが、今シーズン、リーガ2部で戦った3人のプレー集…と言ってよいかな。大部分が岡崎のゴール集となっております。それでも岡崎の全ゴールを見られるのはオツなもの。VARで取り消されたものが8つとも9つとも言われているので、できればそれらも全て収録して欲しかった気もする。

動画は岡崎に続いて香川、そして柴崎と続くんだが、ぶっちゃけ段々とスキル集(のみ)みたくなっていき、香川部分の尺、柴崎部分の尺と、どんどん短くなっていくのが切ない。
スキル集については、岡崎に関してもゴールだけでなく、もっとスキル発揮のシーンを収録してもらってよかったんだが。ゴールシーンにおいても、ゴール前に入っていくところで実に巧みで熟練の動きをしている。そこをもっと見たいものだ。
そうそう、岡崎のゴールシーンを続けて見ていると、某海外サイトでの書き込みに(岡崎がファインゴールを決めた後)毎度のようにルーティンのように彼は前のめりに倒れ込んでいる…というようなコメントを目にしたのを思い出して、確かに、、、とホッコリし直したり。

そんな動画がDAZNに上がっていますので、是非ご覧になってみては。

ところで柴崎の所属するデポルティボは3部降格が決まってしまった。正確には「2B」(セグンダ・ディビシオンB)という名称なんだが。
デポルティボもなぁ、ラ・コルーニャと呼ばれていたころはチャンピオンズリーグでも随分活躍していたクラブなんだが。
で、柴崎は来シーズンどうすんだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3705

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

<<前月 2020年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ