水曜日の試合もやってくれないと…だな、「Jリーグタイム」

久保健英のマジョルカは、日本時間本日未明の試合でセビージャに完敗。ま、これは想定内だろうが、マジョルカの1つ下だったレガネスが勝ってしまい、なんと、レガネスに抜かれてしまいましたよ。同勝点に追いつかれ、得失点差「1」で。
というわけで、最新順位でマジョルカは下から2つめ(下3つが自動降格)ということに。
上ばっかり見ていたら、下に追い抜かれたという次第。
残り2試合、連勝が必要だな。2試合とも今シーズン中位の相手だけどな。

NHK-BSの「Jリーグタイム」は、J1は土曜日よりも日曜日に行われる試合が多かったので(土曜日は2試合)昨夜(日曜日)の放送。
これが、見るからに時間が余ってる感のある進行で、頭の方から嫌な予感が。。。
そう、水曜日の試合は軽くショート・ショート(ベリー・ショート)な映像か、もしくはテロップ程度で済ませる気かよ、、、っていう予感っすよ。
そしたら何と、水曜日の試合については触れもしない、全く結果も見せやしない、と。これってどういうこと??
まるで水曜日の試合は無かったかのよう。
唯一、FC東京の昨日の試合の取り上げている中で、「外注」キャスター(?)じゃなくNHKのアナウンサー(杉岡アナウンサー)が話の流れでチョロッと口にしてたが。
なんだなんだ?? 最近問題になってるDAZNへ映像使用料が発生する云々と関係あるんかぁぁぁ…と思ってしまったぞ。
これまではベリー・ショートな映像であったり、結果だけテロップであったり、とにかく伝えてはいたと思うけどな。どうなってんだ。

追記。
テレビ朝日の「やべっちFC」もTBSの「スーパーサッカー」も水曜日の試合は全く取り上げず。
「スーパーサッカー」はコメンテーターの福田正博氏の話の中で、やはりFC東京絡みで触れただけ。
こりゃホントに映像使用料の問題があるのかと思ってしまいますね。
「スーパーサッカー」はこれまで、確実にミッドウイークの試合も取り上げていたし。

余談だが、「スーパーサッカー」ではアナウンサーが「ナイトマッチ」という表現を使っていたのは(ホントは普通のことだと思うが、日本では)素晴らしい。無意識に違うアレの表現を使ってしまうよね。
ただ、別のアナウンサーが「センターライン」と言っていたのはイカン。それはフットボール番組としては落第だ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3695

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

<<前月 2020年08月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ