2017年11月10日、フランスでのブラジル戦。

「JFA.TV」で配信されている2017年11月のフランスで行われたブラジル戦。つい先日エントリーした同月ベルギー戦の4日前に行われた試合。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3613

この試合についての当時のエントリーはこちら。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2720

ま、ハリルホジッチ氏がどういう意図でこの遠征に臨んだのかよくわからんが、ワールドカップ本番まで半年という段階でこういう選手起用っていうのは、いま見てもやはり不思議ではある。
それまで主に起用してきた選手たちによほど不満なのか、ここに至っても新戦力のテストというかお試しをしてんのか、だけど、この時間軸で新戦力のパフォーマンスや技術や場数感がこの程度なんだったら、やっぱりワールドカップ本番は(いくらハリルホジッチ監督に秘策だの高等戦略があったとしても)どうにかなったとは到底思えんっすな。
あと、選手起用だけでなく、この試合で何を試してみてんだ。よくわからんですが。
そういうこととワールドカップ本番直前に監督を強引に替えることは、また違った次元のハナシだが。

しかしこの試合、随分と井手口がキーマン的にやってますな。セットプレーも井手口がキッカーだし。それもハリルホジッチの意図なのかどうか、わからんが。うーん、意味不明。
選手たちの表情もさえんな。それぞれにイイ部分も垣間見られたりするんだが、それでもこの顔ぶれではあまりにタレント不足、スキル不足、イマジネーション不足。
フットボールになってないとは言わんが、1部の上位クラブにカップ戦で下のカテゴリーのクラブあるいはプロビンチャの小クラブが挑んでいるような体、、、とでも言いますかな。
そんな折角のブラジル戦。
もうさ、ブラジルとも結構数多く戦ってるわけで、もうちょっとマシな戦いをしませんかね。そろそろ。
親善マッチではあるが(親善マッチでの勝ち云々は大きな意味はないとは言え…)ブラジルの本気度も怪しいものだったが、それを差し引いてもホームに呼んで勝っちゃった国もあるぞ。アジアで。それも相当前のことだ。そうだな、10年以上も前だな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3621

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ