日本代表(A代表)フルマッチ配信が昨夜からスタート。

「JFA.TV」(要は日本サッカー協会のYouTube公式チャンネル)で「JFATV Classics ~日本代表戦フルマッチ配信~」(←表記ママ)が始まっておりますね。
もっともテストマッチ、フレンドリーマッチだけなんだけどね。
配信リストもアップされております。
http://www.jfa.jp/grass_roots/sportsassistyou/jfatv_classics.html

これに付随して「川口能活氏が2001年のユーゴスラビア代表戦を振り返るJFATV Classics Vol.1」(←表記ママ)もアップされているが、今後も配信される試合に付随して随時こうして誰かが登場するんだろう。
http://www.jfa.jp/news/00024768/

しかし相変わらず発信力、ウェブ的展開がヘタクソだな。
まぁありがたいんだが、どうせキリンカップ程度のチョイスなんで(これじゃぁ普通にあっまりオモロウない…)ライツの関係もあるだろうが、もっと違う視点や感覚で配信コンテントを用意できませんかねぇ。A代表だけでなくアンダー世代の試合も含め。

なお冒頭のURLには J SPORTS での放送(および配信)スケジュールも記載されており、視聴無料とされているが、確かに無料で視聴できました。

追記。
NHK-BSで放送された「Jリーグ伝説のプレー! レジェンドたちが生トーク」だが、本日14:00から再放送がある。
番組自体についての視聴した感想としては、ぶっちゃけ予想よりも面白かった。もっとツマラン内容になるかと思っていたので、よかったし、そこそこ楽しませていただいた。ただ、NHKとしての番組制作の熱とかテンションはあまり感じられなかったかな。MCを務めた平畠啓史氏の能力、パフォーマンスに頼りっきり…という体でしたね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3602

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ