DAZNがユーザー投票実施中。

先週金曜日から。過去のコンテンツを投票により再配信するとのことで。
遅いよ、遅い。しかも、なんか独自編集モノをセレクトしてるし。そういうのはいいから(ま、別にあっても悪くないんだが…)普通に試合映像を再配信してくれればイイんだけどな。
リソース(ランニング)コストがかかりますかぁ。。。

あ、しょうもないことだが、そのDAZNの投票開始告知ページで、ナントカに引き続き明治安田生命Jリーグも正式に延期が決定し…と書いてあるが、これは気に入らんなぁ。時系列的に違うだろうが。そもそも最初に(先月25日)延期を決めたのはJリーグだろ、、、そりゃ確かにごく最近に再度延期を発表したわけだし、それがナンカより1日ほど後かもしれんが、フットボール・フリークの神経や感覚を逆なでしてないか。
そもそも、地上波TVや旧メディアでも無意識の悪しき慣習で羅列順がおかしいし、そういうあたりを敏感にやらない、そういうあたりを問題意識もなく、ごく無意識に(思考なく)そういう風にしてるようじゃ、進歩はない。
加えてDAZNの中の人間までがこうだっていうのは、ちょっとアレだ。

ところで、昨夜のテレ朝の某フットボール専門番組では、「技術研究所」などと銘打ってストライカーの技術プレーをやっていたが、まぁたいへん結構ではあるんだが、地上波TVで相応に時間を割いてやるもんじゃないよなぁ。解説も登場人物である選手(およびOB)にまんまやらせてるし。お世辞にも上手ではないんだから、もうちょっと考えんかい。制作側の手抜き。
とにかく、こういうのより(こういうコンテントはとてもイイし好きではあるんだが)もっとイイものがあるだろうって。
で、その後の「神3」と銘打って長いドリブリングからのゴールの映像を流していたが、これはイイ。地上波TVで、こういうフットボール専門番組ではなく普通にワイドショーとかでもこういう映像をもっともっと一般ピープルに見せるように、目に触れるようにしなくてはならない。

昨夜、その後のTBSの「スーパーサッカー」では、Jリーグチェアマンを出演させていたが、「スーパーサッカー」のYouTubeチャンネルを開設して、Jリーグチェアマンのスタジオトーク「ロングヴァージョン」を公開している。
これはイイっすね~まだ視聴してないが(苦笑)
肝心なのはフルヴァージョンなのかどうか、ってことかとも思うが。
「スパサカ」は一部系列局でしか放送されてないし、BS-TBSでの放送も無くなってしまってるはずなんで、こういうのはドンドンやるべき…っていうか、普通に(もっと早くに)やることなんじゃないの。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3576

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ