チャンピオンズリーグの延長戦はアウェイゴール適用なんだよね。

ACLはアウェイゴールは関係ないけどね。
というわけで、リヴァプールとアトレチコ・マドリードのチャンピオンズリーグ、2ndレグ。1stレグはアトレチコがホームで1-0の勝利。リヴァプールは枠内シュートが無かったという結果に。それを受けての2ndレグだが、アンフィールドでさすがにゴールを捻じ込むだろうとは思うが、こういう場合のアトレチコ、スペインのチームは一筋縄ではいかないからなぁ。

それでも前半終了間際に1点捻じ込んで、アグリゲートスコアで1-1に追いつく。
後半は押しまくるんだが、とにかくゴールが奪えない。とうとう延長戦に。
延長前半、フィルミーノが絶好のクロスにヘッドを外したが、その直後、そのフィルミーノが執念で捻じ込んでついにアグリゲートスコアを2-1に。
これで終わりと思った??? ところがところが、アウェイゴールがあるんだよね。。。アトレチコが1点奪えば今度はリヴァプールは2点が必要になる。
…などと思ってるうちに、なんと、ゴールキーパーのキックミスからジョレンテがファインショットを突き刺してアトレチコが1点奪う。ジョテンレったって、多分普通に広く知られてる方のジョレンテじゃなくて、レアル・マドリーに居たマルコス・ジョレンテ。今シーズンからアトレチコへ完全移籍した。
これで終わりじゃなく、マルコス・ジョレンテがさらにもう一発。今度も同じくファインショットを再び突き刺す。いや~、、、こういう局面で、この冷静さと技術・テクニックを発揮するっていうのが日本人と違うところか。。。
リヴァプールがまさかの敗退ということで終了。まぁ、最後までわからんね。

ちなみに南野は延長後半途中に最後の交替カードで出場。いいクロスもあったね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3573

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ