2023女子ワールドカップ招致ブック…スタジアムの選定はまずますgoodではないか。

Jリーグが来年のJ1参入プレーオフの「大会方式」を昨日リリースして、あれ?? チェアマンが見直しに言及してたんで(丁寧な議論をしたい云々と…)もう何か結論でも出たんかい、、、と思ったら、単にファイナル(決定戦)の形式は「調整中」ってことらしい。全部決まってから発表したらイイんじゃねぇの。この段階で発表しなきゃイカンのだったら、J1参入プレーオフやります…ってことだけで。こっちは拍子抜けするんだけど。
そういえばオリンピック開催中はJリーグは全て(J1からJ3まで)中断するとの発表もあったが、私なんかは違和感ありはするんだが(訪日外国人に見せたいしなぁ…)まぁ日本だからそうなるだろう。
ところが、なんかヤケにJ1の中断期間が長いんだが。J2/J3より長い。なんで?? 5週間ほども中断することになっておるぞ。これはいかがなものかねぇ。スタジアムが使えないってことはあるんだが(キャンプで使われるスタジアムもある…)それにしてもな。

さて、日本が招致に乗り出している2023年の女子ワールドカップだが、最終提出書類を提出したそうで。スタジアムは、国立競技場は入っているものの、埼玉スタジアム、豊田スタジアム、吹田スタジアム、神戸ウイングスタジアム(御崎公園競技場)、仙台スタジアム、札幌ドーム、そして新設の亀岡の京都スタジアムということで、国立競技場を除けば全てフットボール専用スタジアムということで、たいへん結構。
横浜国際とか東京スタジアム(味の素スタジアム)とかの陸上競技場を入れてない点も、よろしい。
国立競技場は、、、加えないわけにいかんよなぁ。。。私なんかは異論もあるが、ここは日本だし。
オーストラリアあたりに行ってしまわなきゃいいが。
こちらが招致特設サイトだそうだ。
https://japan2023bid.com/

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3486

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ