北九州スタジアムをようやく知った方も結構居るみたいで…

昨日、なでしこのテストマッチ、北九州スタジアムでの開催。なんかさ、フットボール・フリークでもこのスタジアムのことを知らなかった方が結構居るんだな、と。
このスタジアムをホームにするギラヴァンツ北九州がJ3を戦っているからかね。竣工した時はJ2だったけどな。
ま、来シーズンはJ2へ戻れるだろう。

肝心の試合の方だが、う~ん、特にないんだが、遠藤純を左サイドバックで起用したのは、そうすりゃイイんじゃないかと思っていたんで、まぁ納得か。。。
長谷川の中盤左は守備の面で厳しいし、いつまでも鮫島でもない。もちろん、所属クラブでもやってないし、ちょっと時間が足りないと思うけどな。
あと、中盤底の2枚が、相変わらず守備面で不安が大きい。対人守備もそうだが、それよりカバーリングとか、ゾーン守備とか、そっちの方がより大きい課題。だが、それを指導できるリソースが無いか。。。

朝起きてみると、パルチザン・ベオグラードの浅野がようやく初ゴールというニュースなんだが、なんだPKか。ま、PKを蹴らせてもらえたということは、初ゴールを決めさせてやろうという周囲の配慮だろうから、それに応えられたのはよかったんじゃないか。流れの中でゴールを決めなきゃぁな。
久保健英のリーガでの初ゴールと活躍ぶり?? そっちは各方面で伝えてるでしょ(笑) 何か書くことがあったら、書きますね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3450

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2019年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ